いつもご訪問ありがとうございます

最近週一くらいで
甘さ控えめの朝マフィンを作っています。
image
これは野菜の塩マフィン。

今回はグルテンフリーで【DRY】の材料は
そば粉1:米粉2くらい。

レシピはこちらを参考に。

こちらのレシピは小麦粉を使い【WET】の材料に
ライスミルクやくず粉を使っているので
美味しいけれどちょっと面倒です。 

代わりに卵+水または豆乳で大丈夫です。

以前はパンケーキを焼くことが多かったのですが
材料はあまり変わらず中に色んな食材をゴロゴロ入れて
あとはオーブンにお任せなので実はとても楽なんです。

しかも今日の野菜はヘルシーにセイロで蒸した
さつまいも、玉ねぎ、パプリカ、ブロッコリー。
 
野菜にはしっかり塩味をつけたほうが美味しいです。
さつまいもを入れた分甘味はカット。

こちらはキャロブパウダーを使ったマフィン。
image
カカオパウダーやココアパウダーでも。 
甘味の代わりにバナナを入れても。 

いろいろアレンジ愉しいですよ 

3月からサロン・ド・ハーブで
イベントを開催します!
http://salon-de-herbe.doorblog.jp/archives/51932859.html 
ぜひ、いらしてくださいね。
お待ちしております