ご訪問ありがとうございます

昨日は韓国から帰ってくる夫と、先日ご紹介した
「テラス」で今度はディナーをいただいてきました。

昨日は朝から激しい雪で、飛行機がちゃんと千歳に着陸できるのか
心配しましたが、多少飛行機が遅れる程度で済んで
予定どおりテラスに行くことが出来ました。

予約時に少しの魚貝とお野菜中心で、お砂糖は控えて欲しい旨を
伝えてメニューを作っていただきました。

P1080148

アミューズから。
P1080149
冬景色・・・
ゆり根で作られた、雪だるま。
薄くカットされたカリフラワーが雪の結晶みたい。
自然なゆり根の甘みが感動的。
お隣はオニオンスープのポットパイ。

P1080151
カブと大根のムース。

三種類の自家菜園のカブを使った一皿。
P1080153
カニの身もこんもり添えてありました。
詰め物の苦味もいいアクセント。
小さなカブのおひげもちゃんとフライドしてあって
香ばしくて美味でした。
柚子の香りとともに。

長芋のグラタン。
P1080154
横に添えてあるのは揚げたくわい。
ほこほこで美味しい。その横はヤマゴボウ。

いろいろ野菜のポトフ。
P1080156
リボンをほどいて開けてみると・・・

ほわっといい香り。

P1080157
ぎんなんや根野菜がメインでした。
スープもいいお味。

ここで、自家製のフランスパンと全粒粉のパンが出てました。
すごーくお腹いっぱいでしたが、美味しかったので両方ともいただきました。

お口直し。

P1080158
キンカンのシャーベット。

豆腐と茸のパスタ。
トリュフいっぱい。

P1080159
少しだけ量を減らしてもらいました。

最後にベリー類(いちご・ラズベリー・ブルーベリー)と
シャーベットののデザートが・・・
写真を撮り忘れ・・・やっちゃいました
とてもキレイで素敵な一皿だったのに・・・・。

普通のフレンチレストランですが、
事前に予約すれば、こだわり(お肉なしなど)に対応してもらえます。
基本的にお野菜が美味しいレストランです。

特にこだわりのない方は
ランチのみ、予約なしでもOKとのことです

たまには、こんな素敵なディナーも楽しみたいですね


ベジタブル料理 ブログランキングへ
ランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いいたします!

salon aikon ashiyu
サロン・ド・ハーブ