ご訪問ありがとうございます

寒いこの季節になると、やけに香ばしいき焼き菓子が
食べたくなるときがありますね。

P1110147

今日はグルテンフリーのお粉で作ったビスコッティ。
ヘルシーにおからもたくさん入れました。

中に入れる具材は有り合わせで大丈夫。
ナッツや、煎り豆、ドライフルーツなど
お好みの物を入れて楽しんでみてくださいね。

私はちょっと甘すぎるライスグラノーラがあったので
甘味は全く使わず、それをザクザク入れました。

P1110143
中に入れる具材の甘さに合わせ
甘味料はお好みのものをお好み料で。
♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥ ≪材料≫ ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
〈DRY〉
生おから・・・・・100g
米粉・・・・・40g
片栗粉・・・・・40g
コーンミール・・・・・20g
塩・・・・・小さじ1/2
ベーキングパウダー・・・・・小さじ1
〈WET〉
豆乳・・・・・100ml
お好みの植物油・・・・・大さじ2(30ml)
あればバニラエクストラクト・・・・・小さじ1/2~1
〈具材〉
ナッツ・煎り豆・ドライフルーツなど水分の少ないもの
※甘味はお好みで加えてくださいね!
♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥ ≪作り方≫ ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
〈前準備〉
・オーブンを温めておく
・天板にクッキングシートを敷いておく
1、ボウルに〈DRY〉を入れて、泡立て器で混ぜ合わせる。
2、小さめボウルに〈WET〉を入れ、1で使った泡立て器で
混ぜ合わせる。
3、1に2を加えざっくりポロポロ混ぜ合わせて具材を加え
好きな形にしたものを並べて200℃~220℃で焼く。
※写真は厚さ1cm、200℃で20分+220℃で5分
早くカリッと焼き上げたいときは薄めに。
P1110145
♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
甘さはほんのり、ちょっと塩味のきいた
ビスコッティになりました。
P1110148


今日も素敵な一日をお過ごしください♪

いつも応援ありがとうございます!
こちらにもベジタブル料理情報満載です♪


ベジタブル料理 ブログランキングへ

salon aikon s2
心身を癒す食事改善 サロン・ド・ハーブへ


アロマ&ハーブの台所薬局 ヒーリングライフin Sapporoへ